ぼくのネタ帳

映画や日々の考えについて書いてます。

【何しても治らない人向け】水虫の特効薬

夏です。

夏と言えば、水虫です。

 

ぼく自身、中学3年から5年間くらい、しつこい水虫に悩まされました。


 市販の塗り薬、医者の処方した塗り薬、殺菌石鹸など、いろいろ試したが効果はなし。

しかし、大学1年のときに意外な特効薬に出会い、ものの2週間くらいで治ってしまいました。

 

水虫はイヤなものです。

・見た目が汚い

・痒い

・臭い 

"不潔"というイメージを持たれるので、特に思春期には、絶対に異性にバレたくないですよね。

 

ぼく自身も本当に悩んでいたからこそ、今悩んでいる人に向けて、自分の知識が少しでも役に立てばと思い、この記事を書きました。

何をやってもダメというひとは、騙されたと思ってぜひとも試してみてほしいです。


ぼくが見つけた特効薬はこれ。

 

プラウドメン/フレグランスクリーム

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

 

 "フレグランスクリーム"という名前のとおり、本来はクリーム状の香水です。

ビジネスマンを想定した商品なので、とても上品なシトラスの香りがします。


くさい足や脇に魔法のように効くことで有名な商品なので、やっぱり殺菌効果が高いのでしょう、これがすこぶる水虫にきくのです。


朝晩に足をよく洗って、これを塗りつづけていたら、ぼくの水虫は治りました。

2-3日目で水虫の進行がとまったのを実感し、

7日目には、ボロボロになった皮膚が周りの皮膚と同化しはじめ、ほとんど見えなくなりました。

あとはそのまま塗りつづけるだけで、皮膚が再生し、完治。魔法です。


表面上治ったように見えてもまだ菌が潜伏している可能性があるので、念のためしばらくは続けてくださいね。


香りによって何種類かありますが、どれでも効果は一緒。

強い香りが苦手なひとは、"グリーン・ウッド"を選ぶとよいです。


Amazonでも買えますが、ロフトとか行くと香りも確認できるのでいいと思います。

おしゃれな商品なので、水虫薬とちがって買うのが恥ずかしくないのもありがたいところです。

 

おまけ:グランズレメディ

グランズレメディ 50g

グランズレメディ 50g

 

こちらは、靴に移った水虫を殺菌する用。
足が治っても、靴に菌がいたらぶり返してしまう可能性がありますので。

白い粉状の製品で、靴の中にひとさじ入れて匂いを取る、というものです。

こちらも消臭効果の高さがすばらしいのですが、それは要するに殺菌効果がすごいということなので、水虫にもばっちり効くわけです。


裏技で、本来は「靴」に入れるグランズレメディを、「靴下」の中に入れてしまう方法もあります。

靴下をぱふぱふして、足の指と指の間に行き渡らせ、あとはそのまま普通に生活するだけ。

f:id:waka_waka:20190731200317p:plain

足につけるならプラウドメンの方がいいと思いますけど、+α的につかうのはアリかと。


ただし、この方法は本来の用途とちがうので、ひとによってはかぶれる等、何かしらの肌トラブルが起きるかもしれません。

その辺りは自己責任で。


まとめ

以上、ぼくが見つけた水虫の特効薬をご紹介しました。


何度も言いますが、市販薬ではどうしてもダメ、という人はぜひお試しください。

ほんとすごいんだから。

 

それにしても、学生時代の水虫はほんとに嫌でした。

体育でプールや柔道など、「靴下なし」系競技をやるのが怖かったです。

正座するとき、後ろに座っているクラスメイトに足裏を見られたくなくて、ぎゅっとつま先を巻きこんで座ってました。

f:id:waka_waka:20190731200350p:plain

ともあれ、ぼくの苦難の日々は終わりました。


いつの日か、あの頃のぼくと同じように水虫に悩む少年少女が、この記事に辿り着いてくれるといいなと思います。

彼らが水虫を治してステキな夏を過ごせたなら、これにまさる喜びはありません。