ぼくのネタ帳

映画や日々の考えについて書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空港のカウンターがまぎらわしいこと

しばらく更新をサボってしまった。 日曜日から、初めての海外出張に行っていた。 仕事面でも本当にいろいろ勉強になったし、空いた時間で美味しいものを食べたり、名所に行ったりで、充実した時間だった。 ホテルの部屋から見たシンガポールの夜景。ビル群が…

小説『神去なあなあ夜話』を読みました

三浦しをん先生の小説『神去なあなあ夜話』を読んだ。 神去なあなあ夜話 (徳間文庫) 作者: 三浦しをん,金子恵 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2016/06/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (6件) を見る 『WOOD JOB! ウッジョブ! ~神去なあなあ日常~…

これから公開予定の超たのしみな続編映画リスト/その⑤

この記事の続き。今回で終わり。 (7)『カイジ/ ファイナルゲーム(2020年1月10日 公開予定)』 9年ぶりの続編(第3作め)にして最終章。藤原竜也演じる主人公カイジが、借金返済のため裏社会の命賭けのゲームに挑むシリーズ。 カイジは前2作ともすきだ…

これから公開予定の超たのしみな続編映画リスト/その④

この記事の続き。 (5)『ジョーカー(2019年10月4日 日本公開予定)』 厳密には続編ではない。DCユニバースと合流するのかと思っていたけど、どうやら完全に単独作という扱いらしい(『ジャスティス・リーグ』、『スーサイド・スクワッド』他とは違う世界…

風邪で寝こみつつNetflixで見たドラマ・映画4作

3日間くらい、風邪をひいて寝こんでいました。自分は体が弱くて、数ヶ月に1度は必ず風邪をひきます。はじめは全身の筋肉に妙な違和感(ぼんやりとしたかゆみみたいな感覚)が出て、「あー風邪だな」と思ったらじわじわ熱が出て、次の日には頭も痛くなって…

これから公開予定の超たのしみな続編映画リスト/ その③

この記事の続き。 ちまちま1個ずつ紹介せず、どんどん行くぞ! (3)『ジョン・ウィック パラベラム(2019年10月4日 日本公開予定)』 本国アメリカではすでに今年5月に公開され、前作までをしのぐ素敵な評判が聞こえてきている。 "F**king Pencil"で人を…

これから公開予定の超たのしみな続編映画リスト/ その②

この記事の続き。 (2)『ゾンビランド:ダブルタップ(2019年11月 日本公開予定)』 超一流のB級ゾンビ映画『ゾンビランド(2009)』の10年ぶりの続編。個人的に前作がすごく好きだ。肩の力の抜けた笑いと、ときにはギョッとさせる程よいバイオレンスと、ち…

これから公開予定の超たのしみな続編映画リスト/ その①

映画が好きだ。映画は面白い。たった2時間そこらの中に、興奮や恐怖や感動がギッシリ詰まった、最高に贅沢な娯楽だと思う。 いい映画を見終わったときには、たった2時間しか立っていないことが信じられないような気持ちになる。登場人物たちへの思いが、い…