ぼくのネタ帳

映画や日々の考えについて書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初・しまなみ海道(最終日/尾道➡︎東京)

4日目、旅行最終日。 朝起きるとちょっと雨が降っていた。 今日はもう帰るだけなので、別にかまわない。むしろ、最終日だけ降ったおかげで「運がよかった」と思えた。肝心のしまなみ海道を走る2日間(昨日、一昨日)は、至って快晴だったから。 出る前に、…

初・しまなみ海道(3日め/生口島➡︎因島➡︎向島➡︎尾道)

やーつかれたつかれた。無事しまなみ海道を走破して、今尾道にいる。 今夜はAirBnBで見つけた尾道市内の一軒家に泊まっている。古くて大きい日本家屋で、正直ひとりでいるのが少し怖い。あと新幹線が近くを通るたびに嵐のような家鳴りでいちいちびっくりする…

初・しまなみ海道(2日め/大島➡︎伯方島➡︎大三島)

旅行の2日め、今日からしまなみ海道に入った。 今治市内のホステルから出発して、大島、伯方島、大三島と渡ってきた。計50kmの行程だ。それなりに休憩を挟みつつ昼過ぎには大三島までついたので、楽しめる余裕はあった。が、所々アップダウンがきつくて、け…

初・しまなみ海道(初日/東京➡︎今治)

愛媛県今治市に来ている。 3日分の服と自転車を持って。明日、明後日と2日間かけて、しまなみ海道を自転車で渡るのだ。 しまなみ海道は日本一のサイクリングコースと言われているらしい。愛媛県今治市から広島県尾道市までのおよそ70km、それぞれに個性を持…

映画『ジョーカー』/ よかったけど、これはジョーカーじゃない

映画『ジョーカー』を見た。ほんとは公開翌日に『ジョン・ウィック:パラベラム』と連チャンで見たんだけど、感想がまとまらなかった。今更ながら、感想を書いておきたいと思う。 世間的には絶賛の声が多い。たしかに、ひとりの孤独な男が追い詰められ、我慢…

映画『ジョン・ウィック:パラベラム』/ ネタバレ感想

先週末、『ジョン・ウィック:パラベラム』を見てきた。 本国アメリカからはだいぶ遅れて、10/4(金)にやっと日本公開。やー、待った待った。。それでは、ネタバレ感想をば。 点数:70点 たのしい!(キアヌ・リーヴスの体技含め)現代最高の技術と斬新なア…