ぼくのネタ帳

映画や日々の考えについて書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊のトリビアと、意外と悪いやつでもない(でも殺さないわけにもいかない)話

四国某所のホテルにて。 出張でここに来て、今日で3日めになる。ここには何と蚊がいる。11月も終わりだというのに。たった今倒したので三匹目だ。ソファにとまっているのを見つけ、とっさに軍手をはめ(素手は嫌だったので)、思い切りパンチした。無事、奴…

デニーズの女の子

ぼくが通っているジムの隣に、ファミリーレストランの「デニーズ」がある。 半年くらい前は、よく仕事帰りにジムで運動をしてからデニーズで夕飯を食べていた。ファミレスの食事は、一人暮らしで料理のできない男には貴重な栄養源だ。ここぞとばかりにサラダ…

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」/ 若返りCGと不気味の谷【冒頭部分のネタバレあり】

11月8日(金)公開の映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」を見てきた。 面白かった。シリーズでは1・2作目の次に好き。下の記事でつまんなそうとか言ってすみませんでした。 細かい感想は置いといて、映像がすごいなと思った。冒頭で、「ターミネ…

映画「IT / イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のネタバレ感想

先週金曜公開の「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を見てきた。 予告編はこのような感じ。 下の記事でも書いたが、楽しみにしていた続編だ。 仕事終わりに109シネマズ木場にて、IMAX上映で。ここは周りにご飯の美味しいお店がいっぱいあ…

ドン・ハーツフェルトの5-10分でさくっと見れるおすすめ短編アニメ

ドン・ハーツフェルト(Don Hertzfeldt)はアメリカのアニメ作家である。 ぼくは大学生のとき友達にハーツフェルトのことを教えてもらって、その斬新さに圧倒された。ユーモアが行きすぎてバイオレンスとの境界線上を行き来する、ブラックな世界観。すごかっ…