ぼくのネタ帳

映画や日々の考えについて書いてます。

パズドラ卒業式(後編)- キッパリやめるぞ!

この記事のつづき。


前回、パズドラを卒業することに決めた経緯を書いた。

今日はいよいよ卒業である。きっぱりやめるぞ!

 

目次

 

パズドラと完全に決別する唯一の方法

実は、パズドラをやめようと思ったのははじめてではない。

「もうこれきり」と思って、何度もiPhoneからアンインストールをしてきた。

機種変更するときも、「これを期にやめよう」とあえてインストールはしなかった。

 

それでもまだ続けてしまっているのは、「データ引継ぎ」機能があるからだ。

これがある限り、何度アンインストールしようとも、いつでも過去のデータを引き継いで再開できる。

何度やめても、また次の日にはムラムラと遊びたい気持ちが湧いてきて、インストールするということになってしまう。

 

だから今回は、アンインストールする前に全てのモンスターを消す

f:id:waka_waka:20200509123203j:plain

一匹残らず、自分の手で葬らねばならない。

 

手塩にかけて育ててきた大事なモンスターたちだ。

でもだからこそ、彼らさえいなくなれば、ぼくはもう二度とパズドラに戻ってくることはないだろう。

また一からメンツを集め、育て上げるなど、労力を考えるだけでゾッとする。

 

ぼくは大人にならないと。。みんな、ごめんよ。。!!

 

 

卒業式

モンスターを消す方法としては、「合成」か「売却」の2種類がある。

「合成」は、要はモンスター同士で食わせ合うということだ。

愛情を持って育ててきた身として、これは忍びないので、二つ目の「売却」にする。

こちらは、ゲーム内のポイントと引き換えにモンスターを手放すことを意味する。

売却されたモンスターたちはどこへ行くのだろう。

パズドラ世界の中で、誰か別のもらい手の下で元気に戦ってくれるとうれしい。

 

f:id:waka_waka:20190724010118j:plain

 最後のランクは598だった。

やりこんでいる人からすればそれほど高くはないが、初心者にドン引きされるくらいには高いランクだと思う。

ここまでくるのは長かった。

 

モンスターたちとの別れ 

さて、売却開始だ。

まずはモンスターBOXを開き、モンスターを入手順に並べる。

最近手に入れたばかりのモンスターから売っていくことにする。

f:id:waka_waka:20190724010614j:plain

f:id:waka_waka:20190724010637j:plain

このあたりは余裕だ(思い入れ皆無)。

サクサク売却していく。

 

f:id:waka_waka:20190724011154j:plain

このあたりから辛くなってくる。

f:id:waka_waka:20190724011328j:plain

ストリートファイターのさくら。強い。かわいい。

f:id:waka_waka:20190724011339j:plain

幽遊白書の躯。強い。かわいい。

f:id:waka_waka:20190724011501j:plain

花嫁エスカマリ。強い。かわいい。

 

 

f:id:waka_waka:20190724011723j:plain

 最後、わが初期メンたち。

f:id:waka_waka:20190724011813j:plain

初期の頃は、サリアトールパーティが一軍だった。

トールは、最後の方はもう全然使わなくなってしまったな。。

 

f:id:waka_waka:20190724012312j:plain

リセマラして引いたラファエル。

これは最後の最後までけっこう使っていた。

尖った性能がすきでした。

 

想定外だったのだが、最後の一体は仕様上消せないらしい。

なので、彼にはたった一人でぼくのモンスターBOXに残ってもらうことになる。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

フレンドを消す 

仕上げにフレンドも消した。

わが妹ちゃん、大学時代の先輩、当時バイトしていた塾の生徒などが並んでいる。

f:id:waka_waka:20190724014336j:plain

先輩だけは最近でも時々ログインしている。

あとの二人は、ぼくを置いてさっさと卒業してしまった。。。

 

元生徒に至っては、最後のログインが696日前となっている。

当時中学生だった彼も、今や高3だ。大人の入り口である。

そりゃパズドラなんてやらないわけだよ。。

 

f:id:waka_waka:20190724014432j:plain

 

アンインストール

さようなら。

f:id:waka_waka:20190724014505j:plain

f:id:waka_waka:20190724014633j:plain

終わった。。

 

まとめ

これにてぼくのパズドラ卒業式は終了した。

しばらくの間は、「ああパズドラやりたいな。あ、でもデータ消しちゃったんだよな」と寂しく思うのだろう。

 

f:id:waka_waka:20200509124321j:plain

パズドラは面白いゲームだ。

心からオススメできる。

やりたいゲームがない、暇つぶしがしたい、という方は是非。

ハマっても責任取れないけどね。。